2008-12-27(Sat)
たなか友基『ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち』(2)
ストライクウィッチーズ 天空の乙女たち (2) (角川コミックス・エース)
posted with amazlet at 08.12.27
たなか 友基 島田フミカネ&Projekt K
角川グループパブリッシング
角川グループパブリッシング
満足度 : ★★☆(2.5/5.0)
1巻の感想はコチラ。
続刊。空を翔けて戦う乙女たちの物語。
本巻からアニメ版のキャラが登場、主に表紙のキャラが主体となって物語に絡んでくる。
新たな配属先・戦場の最先端へと赴くこととなった主人公。そこでは多くの個性的な仲間たちとの新たな出会いが。
1巻で登場したキャラらのドタバタもあってストーリーは賑やかに進行。「守りたいものがあるから私は空を翔ぶ」というコンセプトは維持しつつも、アニメ版とは違って独特の世界観を創出しているのは確か。
しかし、まさかの打ち切り展開。強引な未完エンドは、内容的に少しノってきたかしら、というところであったのであまりに惜しい。絵のレベル等から考えると妥当な判断なのかもしれないけれども、こういう結果に関しては残念と言わざるを得ないです。
残念な展開ではありますが、「パンツはココロの中にある!」ということで結果を受け止めたいと思います。
なお、巻末には、マンガ化にあたって告知的に掲載されていた予告編なるものが2本収録されています。
余裕のある方は1巻とまとめてどうぞ。
=なぉ=
スポンサーサイト