2008-09-06(Sat)
ストライクウィッチーズ 10話












いよいよシリアスになってまいりました。
まず坂本さんは無事に生還、そして芳佳には謹慎命令。
ネウロイは敵ではないということをみんなに訴えようとする芳佳、しかし話を聞いてもらえず。
結局、芳佳は謹慎中であるにも関わらず真偽を確かめるべく脱走、そんな芳佳に対して撃墜命令が。
芳佳は先日の人型ネウロイと接触、そして本拠地のようなものと導かれる。
そこで芳佳は過去の映像を見せられることになる。
いよいよネウロイと分かり合うことができるのだろうかと思った矢先、何やら奇妙な機体がネウロイの本拠地を襲撃。
襲撃してきた可変型の機体は強力なビームを放ちネウロイを撃破。
芳佳はルッキーニに回収されるものの、ミーナから除隊命令を食らってしまう。
失意に沈む芳佳、しかし基地へと戻ると何やら様子がおかしい。
ウィッチーズは軍の人間により包囲され銃口を突きつけられてしまう。
果たして、このままどうなってしまうのか―
先週から展開が重めになってまいりました、ストパン。
こうなってくると、履いていようがいまいが、パンツじゃなかろうがズボンであろうが、入浴シーンがあろうがなかろうがどうでも良くなってきました。
Aパートを見た限り、一部作画がおかしいかな、と思わせられる面もありましたけれど、その反面Bパートの作画は秀逸。
特に、ウィッチーズの面々がビームと強風に晒されるシーンはとても良かったです。
さて、残り数話となってしまったこのパンツアニメ。
これから一体どのような結末を迎えるのでしょうか、気になります。
話の展開や謎の機体的に何かしらと被っているような気がしますけれども、そんなことをいうのはきっと不毛ですね。
面白いから、いいや。
=なぉ=
スポンサーサイト